満喫
2003年2月14日TC満喫したッ!
☆ヤダモン@ベイロン☆
お昼頃からずっと横戦
人数がどちらも安定せず
まともな戦争は出来なかったなぁ
後半は終始人数負けで厳しかった(泣
でもそこそこFEとファントムのレベルが
上がってまいりました。
やっとまともに動けるレベルかなー
つーわけで今日はヤダモンばっかり使ってました
**ヤダモン的FEの操作理念**
どうせSF2つく前のFEなんぞ
しんであたりまえのユニットですから
Q陣とかで火力分散させるより常に一点陣形で
動かないのが基本だと考えるわけです。
縦撃ちは当然として
ユニットが何を攻撃しているかを見極めることも
大事ですよ
目標が高射程ユニット(エアロ、エロム、オリ)
だった場合、横からでも良いから背後を狙うのです
TCは解像度が小さいのでその死角を狙うわけです。
またFEの重要なポイントとして執拗においまわさない事。
これの徹底が相手にとっていやらしいFEになれると
私は考えるわけです。
当然ジャナクやTVなど速攻撃墜ユニは追いかけまわしますがw
FEはKILLを稼ぐユニットじゃありません
敵のHPを削ぐまたはQ陣にさせるユニットなのです
いわば動くバリスタ。
また一番FEの戦略的効果がひとつあります
戦場に一部隊でもFeが飛び回ってること。
これだけでかなりのプレッシャーを与えることが出来ます。
でも与えるだけで十分です。
あえて敵の視界の中に入って見せ付けましょう
と、これが私の考えるFEのGJな動きです。
別にこれ以外はクソといってるわけじゃないです
大量にKILLして絶対数を減らすのも大事だと思いますょ
あとはメテオさんのエクソが十分育ったら
エクソのポリシーを確立したいですなぁ
☆ヤダモン@ベイロン☆
お昼頃からずっと横戦
人数がどちらも安定せず
まともな戦争は出来なかったなぁ
後半は終始人数負けで厳しかった(泣
でもそこそこFEとファントムのレベルが
上がってまいりました。
やっとまともに動けるレベルかなー
つーわけで今日はヤダモンばっかり使ってました
**ヤダモン的FEの操作理念**
どうせSF2つく前のFEなんぞ
しんであたりまえのユニットですから
Q陣とかで火力分散させるより常に一点陣形で
動かないのが基本だと考えるわけです。
縦撃ちは当然として
ユニットが何を攻撃しているかを見極めることも
大事ですよ
目標が高射程ユニット(エアロ、エロム、オリ)
だった場合、横からでも良いから背後を狙うのです
TCは解像度が小さいのでその死角を狙うわけです。
またFEの重要なポイントとして執拗においまわさない事。
これの徹底が相手にとっていやらしいFEになれると
私は考えるわけです。
当然ジャナクやTVなど速攻撃墜ユニは追いかけまわしますがw
FEはKILLを稼ぐユニットじゃありません
敵のHPを削ぐまたはQ陣にさせるユニットなのです
いわば動くバリスタ。
また一番FEの戦略的効果がひとつあります
戦場に一部隊でもFeが飛び回ってること。
これだけでかなりのプレッシャーを与えることが出来ます。
でも与えるだけで十分です。
あえて敵の視界の中に入って見せ付けましょう
と、これが私の考えるFEのGJな動きです。
別にこれ以外はクソといってるわけじゃないです
大量にKILLして絶対数を減らすのも大事だと思いますょ
あとはメテオさんのエクソが十分育ったら
エクソのポリシーを確立したいですなぁ
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